ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
kenken5249

2015年04月12日

バーベキューが食べたくて

キャンプへ行きたくて、うずうずしているPikaですアップテヘッアップ

今日もキャンプへ行ってるつもりで汗
Gearの紹介ですドームテント

キャンプでの料理は色々ありますが、やっぱ定番はカレーとバーベキューですよね食事
(私の中で勝手に定番と決めちゃってますけど・・・)

dayキャンってなっても、基本、バーベキューじゃないですかダッチオーブン
(またまた勝手に決めちゃってますけど・・・)

数年前から、炭焼きの準備や片づけの手間がねってことで汗
バーベキューから遠のいていたのですが、やっぱ肉は炭焼きがおいしいですよねびっくり

今年は、炭焼きを再開したいなあ~なんてことから、準備したのがこちらテヘッ
(簡単に片づけできるんじゃないかなってことで)

バーベキューが食べたくて



キャプテンスタッグ アルスター 大型火消しつぼ

バーベキューが食べたくて



スノーピーク 焼武者



炭の片づけって、冷やしたり水をかけたりしてから炭を取り出し・・・

って感じで、時間かかりますよね?
この火消し壺を使うと、意外と簡単に片づけられるんですよ黄色い星
まだ使用してませんが、炭の再利用にもなるみたいです青い星
エコですね~テヘッ

そして、もうひとつ、ロゴス(LOGOS) BBQお掃除楽ちんシートもポチッてみましたびっくり
炭の下に敷いておくと、片づけの際に、簡単にできるみたいですよ自然

これで、後片付けは時間短縮間違いましですねアップアップアップ

・・・

炭の準備にも、火おこしで手間取ってしまうので・・・
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタII

チャコスタがより使いやすくなってリニューアル
UFバーベキューグリルにフィットする細身のシルエット
インスタントスモーカーケースに収納できるサイズです。



後々、このGearもポチりたいニコニコ

中に炭を入れて・・・
下に着火剤を入れて火をつけて・・・・・
後は放置状態で・・・・・・・
良い感じに炭に火が灯ってるみたいですピンクの星

良いGearですよねアップ



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルスター 大型火消しつぼ

水かけ不要!つぼに入れるだけで簡単消火!残った炭をつぼに入れ、ふたをするだけで酸素を遮断。自然に消火します。
残った炭を再利用、資源を無駄にしません。水を使って消火した炭は湿ってしまい再利用できませんが、火消しつぼは水を使わずに消火するので炭を再利用できます。
炭をきれいに後片づけでき、持ち帰れます。環境を汚さずきれいにバーベキューを楽しめます。
底面の熱が伝わりにくいスタンド付。収納の際、スタンドはふたを押さえるストッパーになります。



ロゴス(LOGOS) LOGOSポータブル火消し壷

入れて、消して、持ち帰る
消火に時間がかかる炭も、蓋を閉めておけば早く消せます。
そのまま持ち帰れば次回また使える
水を使わず綺麗にグリルをお掃除できる。
新工法で美しいシルエットを実現



ロゴス(LOGOS) BBQお掃除楽ちんシート(極厚)

らくちんシートを敷くとお掃除10秒!!
グリルの油汚れ防止・極厚アルミシート
火床全体に敷くだけ。調理後にシートを取り除くだけで、お掃除完!!!
ドロドロになるお掃除のストレスから開放されます。
一般的な家庭用アルミホイルの3倍近い厚み
熱による穴空きや燃えにも安心です。



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルスター火消しつぼ

バーベキューなどで使用した木炭や備長炭の消火に!
水かけ不要!つぼに入れるだけで簡単消火!残った炭をつぼに入れ、ふたをするだけで酸素を遮断。自然に消火します。
残った炭を再利用、資源を無駄にしません。水を使って消火した炭は湿ってしまい再利用できませんが、火消しつぼは水を使わずに消火するので炭を再利用できます。
炭をきれいに後片づけでき、持ち帰れます。環境を汚さずにきれいにバーベキューを楽しめます。



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起こし器

使用者が年々増加しているこの「煙突効果で炭起こし器」。
すずメッキ加工のスチール製なので何度も何度もへヴィに使うには不向きですが年に数回ならこれで十分!?
備長炭も着火できる簡単炭火起こし器。
収納は超薄型なので、持ち運びラクラク。
空気の対流を促進させ、燃焼効率が飛躍的に向上します。
煙突効果で効率良く炭が起こせます。



ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタII+岩手切炭3kg【お得な2点セット】

【チャコスタII】
●チャコスタがより使いやすくなってリニューアル
●UFバーベキューグリルにフィットする細身のシルエット
●インスタントスモーカーケースに収納できるサイズです。
【岩手切炭 なら堅1級】
●岩手木炭の原材料は天然のナラの木100%。再生能力に優れたナラの木は、一定のサイクルで伐ると新芽を出し、20~25年で元気な森に生まれ変わります。一方、手入れをしないで年を重ねたナラの木は、再生能力が低下し、やがて死んだ森となってしまいます。森林資源のサイクルをサポートする岩手木炭は「森林のお炭付き」エネルギー資源です。




そして、コンロとして用意したのはこの焼武者黄色い星

バーベキューが食べたくて



セッティングが必要ですが、このように自立して使用できますし、IGTの1ユニットとしてセットもできるのですびっくり

バーベキューが食べたくて



蓋もしっかりしていて、蒸し料理にも対応できるみたいです食事

これで今年は美味しいバーベキューができますねアップ
楽しみですびっくり

スノーピーク(snow peak) IGT システムBBQBOX 焼武者

炭を載せる皿が上下に三段階動きますので、火力調整ができます
蓋が付属しているいるので、ちょっとした燻製や蒸し焼き料理ができます



ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III

本体にステンレスとセラッミクを使用している耐久性に優れた国産の卓上バーベキューグリルです。
セラミックと独自のV字形状で少ない炭でも効率よく遠赤外線を発生。食材をふっくらと焼きあげます。
A4サイズに収納でき、コンパクトに持ち運びができます。
当社従来品よりも水洗いが容易にできるよう改良しました。



Coleman(コールマン) BBQバケット

カラフルでファッショナブル、軽量、手軽に楽しめるグリル
便利な炭受け付きなので後片付けもラクラク
炭受けの下に空間があるのでテーブルの上でも使用可能
炭受けをセットして、炭を炭受けに入れて、焼網を乗せてセット完了。








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
簡単料理の相棒!多機能スモーカー!!
ジカロテーブル出してみました・・・
シューズも欲しい・・・
ソフト&ハードクーラーボックス購入!
超ロースタイルチェア
IGTの活用!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 簡単料理の相棒!多機能スモーカー!! (2015-04-22 17:06)
 ジカロテーブル出してみました・・・ (2015-04-14 19:20)
 シューズも欲しい・・・ (2015-04-13 10:40)
 準備を忘れないように・・・ (2015-04-10 11:56)
 ソフト&ハードクーラーボックス購入! (2015-04-08 18:25)
 超ロースタイルチェア (2015-04-07 19:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーベキューが食べたくて
    コメント(0)